Blog

いつものえるむ

なんか狭い所にゴチャゴチャゴチャ。うん。落ち着く。いつものえるむが戻って来た。

 

 

 

 

 

 

 

というのも、先週はメンバーが作業所旅行があったりでえるむはいつものごちゃごちゃ感がなく

さっぱりと寂しく感じる週であった。うんやっぱりえるむは人で溢れてるゴチャゴチャ感が良く合う。

先週月曜日、そのスカスカ感の中、えるむ2ヶ月に1回の定期イベント。

ボランティア美容師さんによる訪問カットが行われた。

このカットデイは今から約2年ほど前から始った。これまでお母さんがチョキチョキしていたS君。

これからをを考えて・・・駅近くの美容院、散髪屋さんでのカットへ何度かトライするも・・・滞在2秒で逃亡(笑)!

無理はない、なかなかあの雰囲気にすぐ慣れるのも難しい。私も想い出す。

今から約20年前、中学に入学する春、生まれて始めての散発屋へ行った。生まれて間もなく5厘刈にされた私は

小学校6年生まで母親に常にバリカンでツルツルにされていた。そしてデビューの日、とても緊張して「ス、ス、スポーツ刈で・・。」

と綺麗なテクノカットになった事を今でも忘れない。(おっと脱線しました。)

そうそう、こうしてえるむのボランティア美容師さんによるカット&カラーデイが始まった。(ちょっとだけその様子を)

 

 

 

 

なかなかカラーって大変ですねん!

 

 

 

 

 

髪が染まるまで待つのがもっと大変ですねん!

 

 

 

 

 

イスに座ったり床に座ったり・・。こんな感じでやってます。

 

ただ・・、これまでカットしてくれていた美容師さんが体調不良で長期離脱・・・。

前回のカット2ヶ月が経過しどうしようかと悩んでいる中、ある美容師さんに事情を話してみると、

本当に快く引き受けて下さいました。今回2人の美男美女の美容師さんが来て下さいました。

 

 

 

 

さすが!プロは動きまくっても全く動じない。

 

 

 

 

 

パパッと手際よくスタートすると

 

あっという間に散髪が終了した。

今回は2名のメンバーがカットしてもらいました。本当に落ち着いていて周囲も一安心。

カットされいる本人はニコニコと。2階からは「カワイ~。きれいだわぁ~。」と10分に1回、散髪と無関係のY君のニヤついた声。

そして来客でテンションアップのS君、など。スカスカのえるむが良い雰囲気に包まれたとてもいい時間だった。

美容師さん本当にありがとうございました。そしてこれからも・・・と、相談しようかどうしようか・・・悩み中。。。

まぁゆっくり考えよ・・・。

秋はみんなそれぞれで行事が多いからえるむがまた楽しくなりそうだ。

そして今日からいつものゴチャゴチャえるむ感に、やっぱりなんとなく満足を感じた1日だった。

TEKAWA

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA