Blog

街はクリスマス。ホッともクリスマス。はるにれがクリスマス。

12月18日(金)ついにきました。今年最後のイベント クリスマス会。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA近年激しさを増す?はるにれクリスマス会?

いやいや、利用者の喜ぶ、楽しめるものは何かを追及しつつ、スタッフも考え抜き

出来上がった成果なのです。 今年も大変盛り上がりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA    まずは、かぶりもの~。

この日ばかりは、こわもて?(笑) スタッフYさんが積極的に汚れ役に・・・・・

スタッフだけではなく、メンバーもかぶりもので、盛り上がります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA         クリスマスっぽくない!!!

DSCN3487     そうそう、やっぱり、こうでなくっちゃ!!

P1070467   そして、午前中はケーキ作りです。ここ数年取り組んでいます。

P1070479   みんな、てなれてますな。  スポンジは福地さんに焼いていただきました。

いつもありがとうございます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA       大奮発のい・ち・ご  です。

P1070487   DSCN3520      かぶったまま、生クリーム 作ります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   こちらは、クリスマスでも 祭りハッピ大好きのお兄さんです。

クリーム塗ります。

そして、 はるにれですから、  あのはるにれですから  はるにれらしくやっぱり

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA        つまみ食い    です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA         こちらの にいいさんも・・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA           食べてます。

しれーっと  してますが、にいさん、口からプリッツ見えてますよ。

P1070512    あきにれ では、  仲良しの二人で合作。

P1070517

今年は なかなか アート  な ケーキが出来上がりました。

 

P1070528P1070523     お昼は、クリスマスチキン入りの ランチで満腹。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA       いよいよ、午後から、 本番です。

今年は ファンキー&ファンシー  の二人が 進行役。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA        何があるかな ゲーム大会。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA       はるにれ、クリスマス会初めての Kさんも 楽しそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA      地味に変装している2人。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   そして、斜に構える2人。

思春期か!!(笑)

そんな風景をよそに、いよいよ今年初の ダンス大会!

ダンスの先生カオリンも来てくれました、みんな先生の前で、練習の成果を披露です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、この日のこのときのためにつくった、オリジナル手書きTシャツをきて踊ります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA    絵も素敵。ダンスも素敵。笑顔も素敵です。

あきにれダンスの披露のあとは、

DSC_0411      マイケル 今年3たび登場です。

しつこいですか? 以外にも保護者をはじめ、どこからも反響が聞こえてこないマイケルですが、

一部の熱狂的なファンに応えるべく、クリスマス会も登場なのです。

DSC_0422  だんだんうまくなる マイケルダンスに、熱狂的ファンのSさんもスリラーダンス披露です。

DSC_0421         そして、ご覧ください。世界のマイケルとムーンうウオーク 対決です。

DSC_0423DSC_0424DSC_0425          そして、マイケルトレイン。 もう伝説的です。

DSC_0435         最大20人近くつながりました。

しかし、ダンスの先生、カオリンからは「リズム感0やな」と言われたマイケルなのでした。(笑)

ならばとマイケル、あの マジシャン ジュン・チャンと再び登場。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   見事なアシスタント役を披露。

準備にもたつくジュン・チャンをしゃべくりでフォローします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA       見事な マジックを披露していただき、最後はあの大技。

昨年失敗した。たまごのマジック。

DSC_0897

リベンジです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年も 帽子に 生卵注ぎます  そして

かぶる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA          安心してください。成功です。

 

DSC_0450        そして盛り上がったところで

はるにれチームのダンスです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA     こちらも素敵な踊りと笑顔そして  Tシャツです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA    そして、伝統のプレゼント交換。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  ケーキも食べて、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

あーおいしかった。 アッという間に時間がたちました。今年もみんなで楽しめたと思います。

 

ダンスの先生カオリンも楽しかったといってくれてうれしかったです。

DSC_0470

世間では今からいよクリスマスですね。

みなさん   、メリークリスマス。

 

鳥居

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA