Blog

真夜中のたこやき!

夜中のたこ焼きは うまい!  飲んだ後は、これまたうまい!

 

でも今日のたこ焼きは・・・  飲んだ帰りではなく・・・・・

 

そう今日は月末。あの恐怖の月末。 今月も月末の夜10時を回ってもホッとの事務所は

人がわんさか、わんさか。

 

この業界だけは月末は大変だ。 だいたい事務量が多すぎる。 事務員を雇う程

お金は保障されていない。

 

みんな現場を終えてから締め作業に取り掛かる。

 

これはホッとだけではありません。 同じ業界の人と話すと、

たいていみな月末はどこも同じ状態の様です。

何とかしてほしいけど誰も何ともしてくれない。

 

僕は遅めのケアを終えて近所のたこ焼き屋によって事務所に戻った。

 

写真はホッとの近所のたこ焼き屋です。 うちのスタッフのご用達でございます。

大阪はやっぱりたこ焼きやねん。

たこ焼きの話になると、みんあそれぞれ語りだす。「やっぱりあそこのたこ焼きがうまいなー」

「いやいや○○のたこ焼きがいちばんや」などと話は終わらない。

僕、個人的には、伊丹市にあった鴻池デパーートのたこ焼き屋がうまかった・・・・。

もうお店はありませんが。 そして地元過ぎて誰も知りませんが・・・。

でもたこ焼きは地域の密着やね。 気がついたら友達のおばちゃんが店始めてたりとか・・・

たいてい、それぞれ地元の個人経営のお店がうまい。

地域・・福祉・・たこ焼き・・・???

 何やら面白そーな、キーワード。

 

ま、それはさておき 、居残り組のみんなで食べようと買ってきたたこ焼きも・・

 

 

 

あっというまに残りわずか。遠慮の塊になってしまった。

おお、おお、 ここにも 譲り合いが・・・(前回のブログ見てください)

さすがのホッと職員なのである。 なんてね。

 

鳥居

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA