Blog

チャレンジ ホーム旅行 IN美山 1日目

さぁ~て、やってまいりました!お待たせしました!

2017年度 ホーム旅行 行先はなんと京都の美山に決定いたしました。

1日目は、私 杉原からお送りさせていただきます。

いろいろとミーティングを重ねたすえ、2017年度のホーム旅行はホーム全員で行く事になりました。

なんとなんと、いつのまにやら総勢41名の大所帯になっておりました。ホームに携わって早10年程感慨深くなりますね。

それでは、余談はさておき本編をお楽しみください。

1日目はまず、滋賀県の大津市に行き「琵琶湖 豪華客船・ミシガンクルーズ」を行いにいきます。乗船も楽しみながら船内でランチビュッフェを楽しむという内容になっております。

ぞくぞくと、集合場所に集合されるメンバーさん!

お見送りに来て下さった親御さん・職員にみんなで手を振りバスは出発しました。

天気予報では、天気が崩れるかもしれませんと不安な予報がありました。ですが、なんのその日頃の行いがいいのでそんな予報を跳ね飛ばし晴れました。

出発したバス内では、自己紹介と旅行への意気込みをメンバーさんとヘルパーさんに一言づついただいて車内は盛り上がりながら移動されていました。

ミシガンクルーズの乗船場に到着してからは、乗船までに自由時間があったので鐘鳴らしたり広場でのんびり過ごしたりされていました。

乗船前に集合写真を撮りました。

船内では、先に昼食(ビュッフェ)を摂られています。その様子をどうぞ!

昼食を食べてからは、船内を周る方やずっと食べられる方がいました。料理も美味しすぎたので景色より食に走られた方もいたとか。

メンバーさん、各自でご自身の好きな過ごし方でミシガンクルーズを楽しまれていました。

再度、バスに乗り込み目指すは今回のメインとなる

いざ    美山へ      出陣  !!!!!!

美山は最近、観光地として有名になっているみたいですよ!のどかで昔ながらの日本という感じがでていて素敵な土地です。下の写真をご覧ください。

今回お世話なる 芦生山の家  さんです

続きまして、夕食中の様子ご覧ください

の前に民宿さんを貸し切りで利用させていただいており、貸し切りならではのセクシーショットが撮れたので一枚

えっ奥に見えているのはyotubaの担当者Kさん!!(逮捕されないようにイニシャルで)「なぜか、この状態で出てきてしまった。」みたいです。ですが、安心してください。タオルの下は水着を履かれてます。(少し前に流行ったネタでした。)私も30代に入りオヤジギャグになってきている今日この頃でした。

悪ノリはさて置きここからは、部屋での様子や夕食の様子を写真でお楽しみ下さい。

美味しい鳥すき焼きを堪能されお腹も満たれたところで、さてみんなで遊びますか

季節感を感じてもらうためにじゃじゃん、は・な・び・た・い・か・いぃ~(ド〇え〇ん風)その一部をどうぞ!!

フィナーレは、ふんすいタイプの花火で締めくくりました。

民宿にに戻ってからは、みんなが待ちに待った宴会です!!

写真は、宴会とビンゴ大会の模様です。

ビンゴ大会ではなんと またはるばるゲストが来てくれてました。

松方〇樹さんです。かけ声もビンゴでヒデキと盛り上がりました。

一日笑顔に溢れた日になりました。二日目も楽しい日々にすることができるのでしょうか??

次回

職員北村 トラブル発生!!!!!!!!!!

職員北村 おいしそうにスイカを食べる

美山で優雅にみんなで過ごす  三本立てでお送りします!

二日目は、旅行係である キヨシさん・松方さんふんする笠井さんよろしくお願いしま~す!

以上、1日目を杉原からお送りいたしました。

コメントはまだありません »