Blog

バディーかさいのおかしなものづくり。

8月に日曜日(8月20日)昼下がりの 天道あっしゅにて

バディーかさいのおかしなものづくりが行われました。

パティーさかいではなくバディーかさいです。

  バディーとは 相棒のこと。

そう あの海猿という映画でよく使っていた言葉です。

相棒という意味には何の県警もない スタッフ かさい

たんに パティーさかいをもじっただけの バディーかさい ということは

賢明な皆様でしたらもうおわかりでしょう。(笑)

   そんな バディーかさい がお届けするのは

おかしづくりではなく、おかしなもの作り。

本日第一回目は・・・・

スライムです。

     なんと  洗濯のりと アリエールを

  混ぜるだけで

  混ぜるだけで

     まぜるだけで

    ちょっとだけ こねて

     スライム のできあがりです。

   さあ 興味をもったYさん が挑みます。

  S君も反応。興味をもちました。

少年の心をもつものたちが今回は参加 実に積極的に参加してくれました。

      こちらKさんは、どちらかというと家で高校野球見たかった的な

雰囲気を子もしだしてましたが・・・・(笑)

      スライムづくり、単純ですが以外におもしろい

     手の感触もきもちいいんです。

さらに 洗剤を使っているから安心。

      こんなに伸びるんですよ。

少年の心を持った 只野スタッフも大喜び!!っって!君が喜びすぎてどうすんや!!(笑)

       カラフルな スライムが そろいました。

        そして最後にバディーかさいが用意したのは・・・

ゼリー

     ゼリーとスライム。この二つ誰も間違うことなく、突っ込みも入れることなく

みんなおいしくいただきました。

Kさんもこのときだけは少年の心を持ちました

       バディーかさいのおかしなものづくり

大成功でした。

目標はもちろん  パティーさかい  です。

    かさいでした。

あ、すいません

        まちがえました  かさい でした。

鳥居

 

 

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA