Blog

パティーさかいのいとをかしお菓子 Vol.7

たこ焼き風 カステーラ??

今年度最後になったパティーのいとをかしお菓子づくり

3月17日(土)におこなわれました。大阪名物たこ焼き に似せた・・・・

   ホットケーキ??

    今回は女性陣の参加が多く 手際よく、粉を混ぜていきます。

     こちら Iさん 独特の持ち方ですが・・・・

     不思議なことに この混ぜ方で ダマ を作らずに綺麗に

混ぜてくれました。  今回はほぼパティーの出番ありませんでした(笑)

   Nさんのこの構え たこ焼きやのおばちゃんにしか見えません!!(笑)

      中に入れる具材はチョコ&チーズ&ウインナー  たこ焼きじゃないですよ

ケーキです。

      パティーはさらにアイスを用意してきました・・・・

アイスを焼く??

     粉が出来て たこ焼き機に入れていきます

絵図らたこ焼きにしか見えませんが

      たこ焼きにしかみえませんが・・・・

       大家族のお母さんが・・

「今日の晩御飯はたこ焼きやで!」

子ども「またーーーー」

と会話が聞こえてきそうな絵図らですが(笑)

 

      大丈夫!! 食べたら  ケーキでした。!!!

    Sさんもケーキの焼けたあまい匂いにつられ起きました!!

        パティーのアイス入りケーキ 以外と溶けても美味しい!!

       焦げ目がいい感じで美味しくなるんです。

皆さんも お試しあれ!!

     休日の昼下がり、まったりとゆる~くおこなわれる

パティーさかいのおかしづくり、 今回も 美味しくみんなでいただきました

4月5月は休んで、次回またパワーアップしてまいります。

みなさん、お楽しみに!! おやつリクエスト募集中ですよ!!

鳥居

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA