Blog

新マイブーム到来

冬将軍の到来ですね。Tくん寒さに負けずの夕暮れの散歩活動に出る。私とは約半年ぶりの活動。私は知っている半年前の梅雨時期にTくんはコンビニのマシュマロにはまっていたことを。マシュマロブームは去ったのか確かめる日が来た。覗いてみる。

やはり立ち止まった。通りすがりのラーメン屋。寒い時期のラーメンは最高だが、また別の機会に。

 

あの夏の日の夕暮れ。こんな風にしてマシュマロを取る。今回もこんな姿をイメージしていたのだが。。

 

コンビニ到着。走り出した先はパンコーナー。ドーナツですか?Tくん。

 

お茶を取りながらマイブームを見つめる、見つめるTくん。

 

帰り道も気にする。袋から出し見つめるマイブーム。

 

 

ミルキー到着。ドーナツよりもまずはお茶を飲み干すTくん。マイブームには目もくれず。

 

好きなものは最後に残す。それが彼のスタイル。一気に食べつくすのか、それとも味わうのか。その瞬間が見たい

 

 

いや、愛おしそうに見つめるのである。おしるこブーム、マシュマロブーム、そして今回ほにゃららドーナツブームである。ブームなんて来ては去っていくもの。季節も変わる、気持ちも変わる、マイブームも変わるのです。ひとつにとどまることだけがいいことではない。ここから半年後のTくんのブームが今から楽しみな次第です。次回もTくん、あっと驚くブームを見せておくれ。佐藤でした。

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA