Blog

1泊2日のケアホーム旅行!えるむとかりん初夏の物語。前編!

7月14日(土)-7月15日(日)、毎年恒例のケアホーム旅行へ行ってきました。今回は滋賀県の大見いこいの広場のヴィラ4棟を借りて、スタッフ、メンバー合計20名で初夏をエンジョイして来ました。天候にも恵まれ、みんな元気で内容盛りだくさんの、楽しい楽しい旅行になったかと思います。

 

それでは早速。物語の始まり!

 

 

 

 

 AM9:00  3名のチアガールと1名のおじさんに見送られ、法人所有車3台で事務所前を出発。

 この時、一同はこの先に壮絶なドラマがあることは、誰も知る由もなかったのだ・・・。

 

一同を乗せた車はおよそ3時間を経て長浜市内の某レストランに到着。天ぷら御膳をむさぼる一同。 昼食はゆったりワイワイと・・・と思い、1時間30分昼食時間を予定していたが。

わずか30分たらずで一同は、全ての食材を食べつくし早々と某レストランを後にする。

 

 

 

 

PM14:00  一同は大見いこいの広場へ到着。  雰囲気抜群のヴィラで、みんなそれぞれの時間を過ごす。 

 

    

マイナスイオンを求め、ウォーキング!

    珍しいロフトを前に、エキサイティング!

          

 

 

 

 

 

 

 

 

どこにでもある自販機を前に、牛歩ING・・・。              

   

そしてあっという間に・・・PM17:30BBQがスタート。

ビール、チューハイ、カクテル。宴が始まる。想像以上の周囲の飲みっぷり、そして止まることのない食欲。BBQ開始から4時間後、眠らないBBQ広場ではものまね合戦が始まる。はたまた眠らないヴィラではウノが始まる。メンバー、スタッフの壁はそこにはない。まだ遊びたい、飲みたい、食べたい、みんなと居たい、やっぱり眠たい・・・。と自由にそれぞれがそれぞれで楽しむ、まるで家族旅行のような空気を感じた。翌日のその時を迎えるまでは・・・。

                                                               

                  

          

AM1:00 明かりが落ちて、外からはウシガエルの鳴き声が聞こえる。隣の布団からは「オートバックス♪」。まだ鼻歌が聞こえる。

それぞれの夜を過ごし2日目を迎えるのだ。 <後編へ続く>

 

 

 

 

 

                                                            

 

 

 

 

 

 

                                                   

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA