Blog

メリークリスマス。

ついにきました。この日が。12月20日(金)

はるにれのクリスマスパーティー デイ です。

 DSC_0064DSC_0068

 

 

 

 

 

 

DSC_0065DSC_0073

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のクリスマスは、トナカイ親子が送迎車をお出迎え!

 DSC_0081

思わずにっこりのT君も のかって、Xmasバージョンミッキーで登場!

DSC_0090パパトナカイに少々ビビりながらつれられるS君。

子供トナカイとY君

DSC_0092

ママトナカイとKさん

DSC_0093

そして、はるにれでは、木本サンタがお出迎えDSC_0094

なんやら、いつもにも増してテンション高々のはるにれ、クリスマスパーティー

まだ、はじまってもないのに、みんなそろってないのに・・・・・。

 DSC_0097

そして、ホッとの伝統わるのりが始まった スタッフK

Sさん、大人の対応「何やってんの おまえ・・・」的な視線

DSC_0101

それでは、クリスマスパーティー 始まります!

まずは、ケーキ作りから! 始めます!

DSC_0104

ボランティアのFさんに焼いてもった スポンジケーキに生りームを

ぬっていきます。Fさんありがとうございました。 美味しかったです!

DSC_0119

復活!吹田の「もこみち」

 DSC_0133

みんなで、ワイワイ言いながら、ケーキを作っていきます。

IMG_0273

ケーキができあがるころには

サンタがお弁当を持ってきました。

DSC_0155

お食事タイム。ご近所のお弁当屋さんで、クリスマス使用のお弁当を

作ってもらったのです。地域、です。 地域 です。

DSC_0158

DSC_0157

 

食事の後は今年は無いかと思っていた 仮装タイム・・・。

メンバーもスタッフも味をしめたのでやめれません!

DSC_0168

DSC_0176

DSC_0177

普段と違う格好をする。違う体験をする。

人として大切な何かが、ふくまれているような気がします。

何かが、説明できないのですが・・・・。勉強不足です。

 魔法をかけられた?U君

DSC_0178

DSC_0180

DSC_0183

DSC_0185

DSC_0186

はるにれ は 魔法の国とかしました。

DSC_0190

DSC_0189

 

みんな、キャラ濃すぎなんですよね!

さて昼からはこれまたキャラが濃い ロサンゼルスからきたエンターティナー

「ジュリー・ジュンコ」のバルーンアート!

DSC_0204

みんなでワンちゃんを作りました。

IMG_0282

そのあとはゲーム大会!

「これなあに」と言って、壁の隙間に見えたものをあてるのですが・・・・、

 IMG_0296

IMG_0297

みんな、答えわからないのに問いあえず手をあげたりして・・・・

当たると「わからない」と言っておおぼけかましてました。

そして皆楽しみのプレゼント交換!

スタッフも持ち寄り総勢34名の交換です。なにが当たるかワクワクです。

DSC_0240

DSC_0244

素適なプレゼントばかりで、みんな 大満足でした!

DSC_0245

IMG_0341

 IMG_0357スタッフもこの時ばかりは、マジ喜んでます。

IMG_0358

はにかみながら、プレゼントをあけるこの空気!

その場にいる人みんなで共有する空気!

そんなのを大事にしていきたいなああ。

IMG_0359

 

そして 最後は、作ったケーキを食べて、メリークリスマス。

DSC_0253

DSC_0255

 うまい!

これに限る!

DSC_0258

 

今年も、笑い声の絶えない、楽しいクリスマスパーティーになりました。

はるにれからみなさんへ

メリー クリスマス

IMG_0234

 

 鳥居

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA