Blog

ホワイトデー!

DSC_0561先週の金曜日。3月14日はホワイトデー。

そう、女性にチョコレートのお返しをする日。

いつからか、もらったら、かえさなあかん。絶対かえさなあかん。風になってない?

はるにれではなってます。(笑)だからここ毎年、この日は男性陣でお菓子を作ります。

DSC_0560

 

 

で、昨年好評だったアーモンドクッキーに続き、今年は(同じものはやらないのだ)

スノーボール、塩バニラクッキー!

DSC_0573

 

こんな可愛く作る予定でした・・・。

 

とにかく 薄力粉、粉砂糖、アーモンドプードルを混ぜる

 そして出来上がった生地を丸める。

 DSC_0563

 丸める?

 DSC_0564

 丸める?

DSC_0565

 丸める?

DSC_0566

 丸める・・・そう、誰がなんと言おうと、みんなそれぞれに丸めたのです。

そして焼く。 

DSC_0569

DSC_0574

170度で15分  ええにおいするんです。

 そして、ここからが、本番! チョコペンであの可愛い顔を書くんです。

DSC_0578

しかし、ある人は、勢い余って、クッキーに穴を開け、

ある人は

上手にチョコペンで書いたと思いきや

DSC_0575

 その瞬間

 パクリ

DSC_0576

・・・・・ですよね。食べたくなりますよね。そりゃ!手に持ってるんですもん!

・・・とにかく何とか

DSC_0587

いや、以外にも、丸めるの逃げ回ったメンバーがチョコペンで大活躍!

DSC_0592

 見本のような可愛さはないけど、はるにれらしく、アートなクッキー

 ができました。

DSC_0593

 

女性陣にも大好評!のクッキーできあがり!

DSC_0598

 

みんな、おいしい!といってくれました。

 

鳥居

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA