Blog

夏は終わらない!

えるむ担当スタッフ、木本プレゼンツ。

「夏は終わりましたが、まだまだ暑いはず!ホームはみんな元気だァー!!花火大会」

というテーマを掲げ9月6日(土)、週末ホームで生活をするメンバー、支援スタッフが集結した。

日中は久々の真夏日、夜は少しヒンヤリとした気温の中、元気にメンバー達が集まってきた。容赦なく降り続く雨の中。

こんな時、はるにれイベント、ホッとイベントでは何故か雨はやみお日様が出てくるというジンクスがある。

奇跡を信じてやまない一同。

DSC03222

DSC03224

 

 

 

 

 

 

 

DSC03227

 

DSC03234

 

 

 

 

 

 

 

DSC03228

 

DSC03232

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く食べさせろ。やい!木本くん!という重圧と奇跡を信じる中・・・

DSC03235

 

DSC03239

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はいどーもー。ぱちぱちぱち」漫才師風な登場の担当木本。

「みなさんそれでは・・・」で、既に乾杯が始まるのもいつもの風景。

 

DSC03238

 

DSC03241

 

 

 

 

 

 

 

DSC03240

 

DSC03237

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はお寿司(特上カッパ寿司)とオードブル(特上格安店)、具材たっぷりお味噌汁(料亭風な具材でメンバーさん3名による手作り)で交流会はスタートした。

和やかな雰囲気の中交流会は進行していった。今回は「アナと雪の女王」がビックTV画面で流れていた。

DSC03255

DSC03268

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にかりんメンバーはいつも見ているようだが大好きのようでこの日も楽しんでいた。そう、花火の奇跡を信じながら・・。

 

DSC03273

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは入社7年目、杉原健司。グループホーム担当スタッフを経て現在はイベント開催スタッフとして活躍をしている。趣味はパーティー。好きな映画は「アナと雪の女王」。信頼置けるスタッフの一人。

とあるスタッフが仕事と花火の奇跡を忘れ、とても夢中に楽しんで見ていたなんて情報は今後の昇給、賞与、人生に関わるとてもデリケートな問題となるので私の胸の内に秘めておいてあげるよ!墓場まで持っていくぜ!けんちゃん!

 

DSC03243

DSC03252

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC03258

DSC03262

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC03263

 

DSC03249

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして食事を終えると。

DSC03277

 

 

じゃんけん大会が始まった。

 

 

DSC03278

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝賞品が発表されると・・・

 

DSC03274

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

景品のお菓子置き場はを真っ先にお菓子強盗団に狙われていた。

DSC03283

DSC03284

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC03287

 

DSC03289

 

 

 

 

 

 

 

DSC03294

DSC03297

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、決勝戦!正統派かりんNさん VS お菓強盗団ミルキーS君の戦い。

DSC03299

 

 

なんと、正義が滅ぼされ、お菓子強盗団が優勝だ。がっくりのかりんNさん。

DSC03300

 

DSC03301

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対戦者に優勝景品のおすそ分けをする優しい強盗団長。

こうして 、奇跡を信じながらじゃんけん大会は幕を閉じた。同時に交流会も幕を閉じていった。花火は行われることなく・・・。

奇跡は起きなかったのか?いえ、いえ、ここはホッとです。やはり奇跡的な事が起こるのです。この日の天気予想ではお昼過ぎに崩れて回復、再び崩れて回復、という降ったり止んだりが続くのではないか!という予想でした。降水確率は50%であった。

交流会の準備が始まる17:30から雨は降り出し、交流会終了まで1秒たりとも止むことなく降り続いた。そう、止むことなく。100%雨じゃねーか!

*TEKAWA*

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA