Blog

グループホーム「秋の陣」後編

ホーム旅行秋の陣。2日目。

img_1697

 

レッツゴリラ!!

 

 

p1090385 p1090390 p1090396 p1090391

 

 

安福プレゼンツ。

旅行責任者、安福のポリシーは旅で訪れるその土地でしか味わえない楽しみ方を、みんなに存分に味わってもらうこと。

今回、通常は旅館の朝食から始まる2日目だが・・・。

安福プレゼンツはちょっと違うぜ。

旅館を7:30にチェックアウトし、「名古屋名物といえばこれでしょ!モーニング!」

という事で、名古屋市外の犬山市の喫茶店でモーニングを堪能。名古屋名物…。安福万歳。

dscn1244 dscn1257

 

 

 

喫茶店を後にした一行は、観光バスにて東山動植物園を目指す。

とどよめく一同。

そのワケは・・・

dscn1264 dscn1263

安福プレゼンツ。

通常、旅行のバスの車内はみんなの好きなジブリ、お笑い、アニメのDVDであろう。

しかし安福プレゼンツはちょっと違う。

動物園につく前に、東山動物園のイケメンゴリラというやつの予習を始めたのだ。

 

dscn1255 dscn1256

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イケメンゴリラのケツの映像をホーム男子集団で見るという非常に斬新で新鮮な光景だ。

dscn1251 dscn1250

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしながら、斬新過ぎる発想に明後日を見つめる者、多数続出。

万歳安福。

dscn1260 dscn1261

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ続くぜ!レッツゴリラ!上腕二頭筋。

dscn1264 dscn1249

何か似てるぜ。

 

安福プレゼンツ。延々と40分間ゴリラ。

そんな中、映像を食入るように見つめる一人の男の姿。

dscn1248

dscn1248

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目をキラキラさせ、安福をみつめ・・、いや、ゴリラの映像を見つめる。

スタッフ只野。ゴリラが好きらしい。

dscn1295 dscn1284 dscn1267 dscn1277

 

 

一行は動植物園を楽しんだ。

イケメンゴリラもいた。

dscn1292

 

顔のはめ込み写真で、かつてこんな違和感のないものを見たことがあるだろうか。

ゴリラ好き飼育員系福祉職員。只野 心。やはり名前の通り只者ではないようだ。

dscn1302 dscn1308 dscn1304 img_1681

 

昼食はタワーの最上階で園内の豪華バイキング。

その後も楽しく現地散策。

imag2104

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご当地プリクラ撮影グループ。

とてもいい表情で「カシャ」

 

こちらは俳句コンテストコーナー。

一緒についているメンバーさんとの事、現地での事などをテーマにスタッフが一句。

その一部をご紹介。

 

imag2110

「旅行はね、準備と確認、おこたるな」

 

どうもこのペアは忘れ物が相当あったようだ。

 

imag2105

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうぶつえん、全てまわった、絶好調」

 

達成感に満ちた一文だ。

ちなみに東山動植物園はネットでも・・・

%e7%84%a1%e9%a1%8c

 

 

 

こう記されている。

凄まじい広さを制覇し、達成感と、疲労感に満ち溢れていたこちらのペア。

dscn1269

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに集団を置き去りにグングンと猛進していた。

動物園では姿を消していたが、まさか全てまわっていたとは・・・、あっぱれだ。

imag2109

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなセンス抜群な俳句もあった。

 

そして今回の大賞は・・・

imag2114

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジシャンじゅんちゃん!ミルキーT君ペア。

「ひつじ雲、遊園地より、マリオかな」

秋の空を連想させるひつじ雲。

動物たちから逃げるように園内を散策していたT君を見事に一句で表現。

T君は動物を近くで見るのは怖かったようで・・・。

 

img_1672 img_1671 img_1676

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

座ったり、逃げたりしながら散策をしていた。

 

 

%e7%a6%8f%e5%b1%b1-1342

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生粋のスーパーマリオ好きのT君。

やはり旅行から帰宅後もマリオの虜になっていた。

 

そうこうしながら、その後も園内散策。約半日、十分に楽しむことが出来た。

 

img_1686

 

そして、一行は帰路へと向かう。

ここから先はバス車内で国民的アニメや話題作などのDVD鑑賞をしながら帰る。はずが・・・。

ラスト安福プレゼンツ!

一同あ然!

img_1728 img_1727

ゴリラ好き只野もちょっと膨れた表情だ。

お好みではなかったのか。

その訳は…。

img_1731

 

サッカー中継??

いーじゃないですかーサッカー。

安福プレゼンツは普通のサッカーとちょと違う。

世界中のサッカーのゴールシーンだけが延々3時間超流れるという、なんともぶっ飛んだDVDだ。ベスト500ほどあっただろうか。

まあ、それなりに観てる者、寝てる者、全然おもんないと連発していた理事長のような者。

それぞれのんびり過ごして大阪へ帰って行った。

今回、初めての旅行となったスタッフ安福。緊張のあまり前日もほとんど眠れてないと言っていた。

そのナチュラルハイテンションから生まれた奇抜な発想と新たな挑戦の数々。

ホッとホーム旅行史に安福プレゼンツとして名を刻んだ。

来年はホーム旅行、冬の陣が待っている。 お楽しみに。

img_1632

はめ込み写真のメンバーさん、じゅんちゃんをさしおいて、ど真ん中でダブルピース(笑)。これもまた安福プレゼンツなのだ。

*TEKAWA*

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA