7月1日から 京都下京区四条通にある
はあと・フレンズ・ストアで開催されるTシャツフェアに はるにれTシャツも参加させていただくことになりました。
http://www.hatarakimahyo.jp/hfp/
先週の金曜日
はるにれT選りすぐりの2枚
ネコT 右のビール左のビールTを納品しにいきました。
はあと。フレンズ・ストアは京都市が運営する授産ショップでありながら、
セレクトショップ。つまり、コンセプトに会わない商品があれば、たとえ授産品でも取り扱わない
というショップだそうです。
店内はとてもきれいでオシャレ
コンセプトにあった商品を並べて、ほんとに買い手にとってほしいものを売る。
当たり前のようで、福祉の世界でなかなか、できないこと。おかしなことですが、そうなのです。
それを実践している京都市。はあとフレンズストアすごしですね。
どこかの市の授産ショップにも同じような思いをぶつけましたが、軽く流されたのを思い出します。
買い手ののことを考える。そんな私たちでありたい。まだまだクオリティーは低いですが、
最大限の努力で、喜ばれる商品を私たちも生み出して行きたいと思います。
それだけのデザイン力を持っていつ人もたくさんいるのです。
支援者側がつぶしてるんだな、やっぱり。
ところで、京都へ持っていったTシャツは今回2枚
いまだロングセラーを続けるネコT
去年東京のマジェルカさんにもおかしていただきました。何枚かうれました。
そして
ただいま人気急上昇の 右のビール左のビールT
いや、もう是非 ご覧ください。
どちらも、原画の作者で持っていきました。
自分の書いたものが商品になり、お店に並ぶ・・・・
どんな気持ちなんでしょう。 そんな事も大事にしたいですね。
京都でどんな評価受けるか楽しみです。
個人的には20年ほど前、京都で働いていて、苦い思い出が・・・・・
そんな苦い思い出なんて吹き飛ばすような朗報を待っています。
他力本願(はるにれ頼り)の私です。
申し訳ありません
鳥居