Blog

ネコT京都へ

7月1日から 京都下京区四条通にある

はあと・フレンズ・ストアで開催されるTシャツフェアに はるにれTシャツも参加させていただくことになりました。

http://www.hatarakimahyo.jp/hfp/

先週の金曜日

はるにれT選りすぐりの2枚

ネコT 右のビール左のビールTを納品しにいきました。

IMG_1705

はあと。フレンズ・ストアは京都市が運営する授産ショップでありながら、

セレクトショップ。つまり、コンセプトに会わない商品があれば、たとえ授産品でも取り扱わない

というショップだそうです。

店内はとてもきれいでオシャレ

IMG_1704

IMG_1682IMG_1684

コンセプトにあった商品を並べて、ほんとに買い手にとってほしいものを売る。

当たり前のようで、福祉の世界でなかなか、できないこと。おかしなことですが、そうなのです。

それを実践している京都市。はあとフレンズストアすごしですね。

どこかの市の授産ショップにも同じような思いをぶつけましたが、軽く流されたのを思い出します。

買い手ののことを考える。そんな私たちでありたい。まだまだクオリティーは低いですが、

最大限の努力で、喜ばれる商品を私たちも生み出して行きたいと思います。

それだけのデザイン力を持っていつ人もたくさんいるのです。

支援者側がつぶしてるんだな、やっぱり。

ところで、京都へ持っていったTシャツは今回2枚

IMG_1702いまだロングセラーを続けるネコT

去年東京のマジェルカさんにもおかしていただきました。何枚かうれました。

そして

IMG_1701

 

ただいま人気急上昇の 右のビール左のビールT

いや、もう是非 ご覧ください。

どちらも、原画の作者で持っていきました。

自分の書いたものが商品になり、お店に並ぶ・・・・

どんな気持ちなんでしょう。 そんな事も大事にしたいですね。

IMG_1694IMG_1699

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都でどんな評価受けるか楽しみです。

 

個人的には20年ほど前、京都で働いていて、苦い思い出が・・・・・

そんな苦い思い出なんて吹き飛ばすような朗報を待っています。

他力本願(はるにれ頼り)の私です。

申し訳ありません

IMG_1703

 

鳥居

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA