Blog

夏の終わりマキノハーモニー2014

イベント報告!

DSCN0437

今年も行ってきました。一泊二日の野外活動!

(夏の終わりの)マキノハ~モニ~♪

51wA-rENrYL__SX355_

晴天とまでは行かなくとも、不順な天がが続く今日この頃、

見事天気恵まれ出発できました。

DSCN0398

たくさんのお見送りの保護者さん、スタッフに送られ、なんだか気分も高揚します。

DSC_0683

佐藤キャップも、とにかく、無事出発できて安堵の表情?

バス内でも楽しげな表情!出発のバスの中って、わくわく感一杯ですよね。

DSC_0705DSC_0682

DSC_0710

DSC_0708

 

シブくキメキメのUさん。

アイドル並みに顔出しNGのIさん?

DSC_0716

DSCN0404

お昼ごはんは「水の駅」でお弁当!

 

昼食に立ち寄った「水の駅」で滋賀の空気を満喫!

DSC_0694

DSC_0702

今年のお米の出来具合を心配するKさん?

DSC_0703

マキノ高原を近くに、颯爽とあるく(アルマゲドン並みに)SさんとスタッフN

昼食場所から、ほんの数十分で、みくに館に到着。

DSC_0719

男組みは、とりあえず、だらだら

DSCN0415

女史は、知らんかったけど、変なノリやったんですね。

IMGP0350

一息ついて、イベントまずは、川遊び、魚つかみへいざ!

DSC_0729

DSC_0722

 

場所を確認するUさん親子。

Uさんは、昨年に引き続き、親子で参加してくれました。

DSC_0730

 

魚つかみを前に、阪神ファンと巨人ファンの永遠のライバルも協定を結びます。

IMGP0389

佐藤キャップと魚つかみ担当のかわばっちゃんから、注意事項のお話がありました。

危険があってはならぬのです。

そして、 虹マスたちが突然あらわれました。  な、な、なんとタイミングのよいこと!

DSC_0733

DSC_0737

Tさん、得意の前傾姿勢で魚を探していきます。

おお!こんなところで、あの前傾姿勢が、いかされる!

DSC_0739

 

そして、魚発見!これまたいつものように、周りに伝えます!

(自分では取らないのね)

DSC_0734

そこへ、U君のお父さんが、追い込み漁をおこないます。

その時、息子は

DSC_0735川から上がり、

DSC_0740

 

上から、眺める!(なんでやねん笑!)

 

魚怖がるIさん!

DSC_0743

 

冷たい川に入って、みんできゃッきゃっ言って大騒ぎの時間!

楽しい時間になりました。

DSC_0748

 

そして、取ったドーのオンパレード。

DSC_0758DSC_0762

 

 

 

 

 

 

 

DSCN0406DSCN0407

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0761DSC_0772

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kさん?  まさかの川岸に座ったままの、魚ゲットです。

ジェダイです。ジェダイ波のフォースを使ってます。

※(ジェダイとは・・・映画スターウォーズをご覧ください)

DSC_0765

 

捕まえられた人も、捕まえられなかった人も、スタッフに捕まえてもらった人も、

みんあ楽しい雰囲気ですごせました。

DSC_0773U君親子も一緒に

IMGP0399

捕まえれました!

DSC_0775

早く何とかしてくれ的なU君!

IMGP0414

 

川の隙間に隠れた虹マスをみんなで探します。

最後の一匹まで逃しません!

DSC_0781DSC_0784

魚苦手スタッフもがんばりました。

何故か、ギャングも登場しました。

DSC_0779

 

昨年 ピアノマンになった彼です。

IMGP1694

 

今年はギャングで登場!でした。(写真は昨年の様子)

DSC_0794

取った魚はその場で炭焼きに

DSC_0790

まるかじりも案外経験ないのかもです。

みんな、以外に嫌がらず、食べていました。雰囲気がそうさせたのかもしれません。

DSC_0806IMGP0430

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0815IMGP0431

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャップもまるかじり。

DSC_0800

 

ギャングもまるかじり・・・です。

そして夕飯は

BBQ

旅館の前の広場で

 

DSCN0417

 

 

この、なんとも田舎感が、懐かしくってたまらんかったです。

DSCN0418

カンパーイ。  今年はアルコール付!

IMGP0455

DSCN0424IMGP0453

DSC_0832お米大好き、U君。お米たくさん出てきて良かったです。

こちらの旅館が自分のところでつくったお米だそうで、おいしかったです。

お酒大好き、Sさんも寝ながら食べる!

DSC_0833

 

・・・・・・・

IMGP0457

・・・残念がら、今回はここまで、

この後のキャンプファイヤー、二日目の様子は次回に・・・・。

いやー内容が濃くて一回では報告できませんでした。

後編は

DSC_0862

燃え盛る炎! ほとばしる情熱! 青春グラフィティー!

次回お楽しみに!

 

DSC_0867

 

鳥居

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA