旅行2日目
さわやかな朝
昨晩の宴会を引きずるK君をよそに
はるにれ一同はしっかりと朝食をとり、アドベンチャーワールドへ向けて
出発しました。
ホテルむさしの女将さんと仲居さんに見送られ、
気分を高めるまもなく、あっというまに、到着。
ドドドン! いかつい お出迎え!
アドベンチャーらしさを感じます。
まずは、白熊からせめます。
ガン見。の面々
そんなに 見る メンバーだったかなあ?ずいぶん旅行での過ごし方も変ってきたのかも?
そしてチョコチョコ回りながら!
ドドドンと、やってきました。イルカショー!
はるにれの面々は・・・
えつ????
まとまって座ってる? あのはるにれが??
どうしちゃったの! 昨年おこなった「俺たち全然一緒の団体じゃないからね作戦」は!
(アーカイブス2013年9月10日のブログをご覧ください)
それにしても、我の強い、きかんぼうのメンバーがあっさり並んで座らしてしまう雰囲気をかもし出す
アドベンチャーワールドとは!さすが!
さらに!イルカショーまえに
オーロラビジョンに映しだされる
私!!!!
わーやりよるなああ!ドドドン!やりよるなー。野球見に行って隣の人が映っても、絶対今まで映ったことない
私を映すとは!!!!!!思い出作りのにくい演出やなあ!
はるにれ御一行ももちろん気づいて、おお盛り上がり!
そして、ショーが始まると・・・
大歓声に会場は包まれ、みんな楽しそうに見入ってました!
さすがです。イルカの数も多いです、迫力満点のショータイム!
ここでは体験的な催しはしていなかったので。みんな一緒に座ってよかったのです。
そして会場は移り、アシカや小動物のショータイム。
これは・・・・。ありそうだぞ! ありそうだぞ! 体験型、参加型のショータイム。
しかし、またもみんなで固まって座ってしまっている、はるにれのメンバー。
いかん!このままでは、「同じ団体だから一人だけにしか輪投げやらしてあげない」攻撃にまけてしまうぞ!
そして、時はきた。やっぱりあった、アシカに輪投げやりませんか!攻撃
すかさず手を上げたSさん。
平日なのにたくさんの観客がいてる、アドベンチャーワールド。子供たちもたくさんいてるのに
見事、輪投げを勝ち取ったSさん。
満面の笑顔。
それ触発されてH君Sさんのほぼ隣で手を上げ「ハイ!ハイ!」と声上げまくる。
無理だよH君。こんな近くに居たらおんなじグループってばればれやん!
周りにこれだけ子供いるのに、そっちに輪投げしてもらうにきまってるよ!
と思った瞬間!
選ばれたー! 気迫。すさまじいまでの気迫でした。
確かに輪投げを子どもへもっていこうとしていたお兄さんを気迫で引きとめ
自分のところへ手繰り寄せたHさん。ある意味感動しました!
をお子様をお連れの皆様、気迫です。輪投げは気迫で選ばれます。がんばってください。
嬉しそうでした!H君。私は若干周りの子供に気兼ねしましたが(笑)
いやいや、子供は若いからまだ難解もチャンスあるもんね。H君よかった。
ということで、今年は「全然俺たち一緒の団体じゃないから作戦」はおこなわれなかったですが
なんとはるにれから2人も輪投げができました!
ショータイムで満喫した後は昼食
F子さんの大好物エビフライ!
食べた後には!ドドドン パンダー!!!!
みんなそれぞれに!
パンダと対面!
そしてY君とPパンダが
シンクロしたんです。本当なんです。 写真ではわかりずらいか!
でもY君なら、やりそうな気がします。違うちがう!本当にしたんです。シンクロ!
パンダを後にした一行は、ドドドンもっともアドベンチャーなサファリパークへ
ケニア号に乗車!
ここでも 綺麗にみんなで並んで乗車しているはるにれの面々。
こ、こ、こんなにお行儀よかったっけ?
そこに、あらっ!
ケニア号の外に一人たたずむY君。
Y君は始めての乗り物は苦手なようなのです。
きっと何があるか不安なのでしょう。みんなで説明したり、促したりしてました。
知らない乗り物や知らない部屋に入るのが苦手な人はたくさん知っています。
今まで、そんな人たちと関わっってきて、待ってみたり、ちょっと背中を押してみたり、時のは強引につれっていったことも
ありましたが、どれが正しい方法なのかはわかりません。でもその時々で、ベストな方法を考えてやってきました。
今回はみんなでY君を待ちました。別にこれに乗れることがすべてではないけれど、乗れたらそれはいい事じゃないですか。
その景色が見れる経験ができます。
自分自身と戦うY君。乗りたくないわけじゃないことが伝わってきます。
そしてケニア号の発車のベルが鳴る。
ドアがししまる。
あーーーーーーー。
Y君が遠ざかって行くーーーー
今度は一緒に乗ろうね Y君。
ケニア号は、はるにれメンバーを乗せ サファリパークへと入っていったのでした。
猛獣たちの中、みんなは、平気でいられるのか!Y君はどうなったのかは
次回の報告とさせていただきます。 思った以上に長くなってしまった今回。
皆様もお疲れでしょう! 次回 ドドドン旅行ブログ最終回(次回で必ず)
お楽しみに!
鳥居