Blog

新春ボーリング大会。1富士2鷹

3キヨシ

(イベント報告)

DSC_0654

新年早々、キャップのこの顔の意味は・・・・

DSC_0568

新年を占う? ホッとイベントボーリング大会。1月16日(土)開催

「1富士2鷹3きよし 」 キヨシからもわかるように

キャップ今年も 頑張ります。

DSC_0570  そして、こちらは イベント初司会のナカムーラ。

DSC_0567  緊張してます。

DSC_0572  やっぱり、緊張してます。

しかし参加したメンバーは、大人気イベントのボーリングですから

なれたものです。

DSC_0579P1070659DSC_0577  始まる前から  笑顔満載です。

今年栄えある始球式に選ばれたのは・・・・・

DSC_0582TMさん。

DSC_0585    最近グループホームに入居して、頑張っている女性です。

DSC_0586    見事な始球式のあと大歓声の中 ボーリング大会スタートしました。

DSC_0592    ホッとのボーリング大会ですから・・・・・

単なるボーリング大会ではありません・・・・

ここ一番の時には「お助けマン」を呼ぶことができるルール

選ばれた「お助けマン」はスペアをとれなかったら・・・・・

DSC_0654    こうなります。

日本伝統の「スミ」ですね。

P1070654    女性でも容赦ないのがホッと流。

DSCN3935DSCN3948

なぜか「はるにれメンバーから塗りたくられる私です。」

恨みでもかってるのか???

P1070636     あの八木ねえさんも今日ばかりは・・・・

P1070637  汚れキャラです。

そして・・・・ついに・・・・・

DSC_0655

理事長までもが・・・・「お助けマン」に・・・・

このあと  失敗して もちろん、スミ塗られていました。(笑)

DSC_0659

DSC_0628    その後も 歓喜と笑いに包まれて、ボーリング大会進み・・・

DSC_0635DSC_0645  あの始球式のTMさんも

ストライク出した後の  ダンスも飛び出しました。

DSC_0648DSC_0649DSC_0650

ボーリングのあとはみんなで食事して表書式です。

P1070720    優勝は・・・

DSC_0699     H君。  おめでとう・・!!!

確か10年ぶりくらい優勝かな??

DSC_0691

そして、周りが賞をもらう中、「俺にはないのか?」的に

ヘルパーに訴えかけるT君。

P1070736

 

ごめん、ないよ。   今度頑張って優勝してね。(笑)

 

ボーリング大会は後編(来週)に続きます。・・・・

 

鳥居

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA