Blog

あきにれのロハスな日々。

2月16日(金)~2月22日(木) 高槻市にある西武百貨店でおこなわれた

まちかどロハスなる催しへ出店してきました。

 

昨年一昨年はこの時期阪神百貨店での雑貨マルシェへ出店していましたが・・・

今年はお呼びがかからず、その代わり、この高槻西武でおこなわれた催しへ出店したのでした。

昨年から始まったらしいこの催し、ロハスな お店がすらりと並んでます。

ロハスといえば過去2回出店経験のあるふゆにれです。

今回は百貨店内という事もあり緊張しましたが、あきにれメンバーの有志がお店番に立ちました。

 

過去2回百貨店でのお店番を経験したメンバー、ずいぶん成長したなとかんじました。

行く前にはしっかりと川バッちゃんからのトレーニングを受けて、気合が入りました。

 

以前はトレーニングで泣き出した人もいましたが・・・(笑)

自信と自覚、自己肯定感が高まったのだと思います。

いざお店に立っても、以前は何もしゃべれなかたったメンバーも

あいさつや、お話が出来るようになったんですよ。

 

マジ感動 マジ卍です。

 

ゆっくりしたペースですが経験が人を変えていく成長していく。

経験の尊さ、生きていくことの意味・ちょっとおおげさですが・・・

マジ考え、感じました。

 

そして 回りの作家さんたちのなんだかホッこりした感じ、はるにれあきにれの

作家さんたちにも声をかけてくれたり、隣のルルさんはMさんと波長が合ったのか

一所に揺られていたり・・・・ とても和やかな雰囲気だったんです。

また Y君のお母さんも出店されていて、とてもフレンドリーであっとホームな

一週間でした。 もちろんう売り上げもがんばりましたよ。駆けつけてくれたみなさん

ありがとうございました。

世知辛い世の中で、暮らす私達。間違っているのは社会のほうで、

正しいのは、ロハスに参加していたような、おおらかな人々(はるにれも含めて)

のように感じました。

かういう 私も 世知辛い世の中に染まっている人間です。

鳥居

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA