Blog

俺たちの吹田祭り。

ここ数年吹田市民祭に商店街を通して参加しているはるにれです。

今年も準備万端 で臨んだのですが・・・・・・・

  やってきたのは 台風12号・・・・・・

  吹田祭り中止になりました。

  綿菓子づくりに気合を入れていた「カスナッシー」の出番も

なくなったかと思っていたのですが、 ポポロのスタッフ[ニイオカ企画]

「浴衣でGO」は続行との事で・・・・

ニイオカいわく、「吹田だけ雨雲よけてましたから大丈夫です。」

と祭り前日に自信に満ち溢れた表情で言ってのけてました。(笑)

その通り、台風は午前中早くにすぎさり、午後からは大きな影響もなく

[浴衣でGO]は開催されたのでした。

   となれば、カスナッシー ふゆにれ横で、綿菓子や 開始です。

   ふゆにれ前にもこんな看板だしまして、スタッフの家族や常連さん

通りがかりの子供たちもきてくれて、綿菓子楽しんでくれました。

少しでもお祭り気分味わえたらうれしいです。

「ゆかたでGO」組も

  最高に味わってます。

    焼き鳥食うかのような感じで綿菓子食い??

     ユニオンの坂田さんもボラでお手伝い来てくれて、写真をパチリ。

今年も写真ブース作りました、

     町はすっかりお祭りムードなくなってますが・・・・・

ニイオカ企画はくじけません。

   浴衣で街へ繰り出します。

  まあ、まあ目立ってます。

  「なんや、なんや」声が上がったとか上がらないとか・・・・

折れない女 ニイオカ に率いられ、 片山町を行進してまいりました。

数年後には  天神のギャルみこし をしのぐ有名になったりして・・・・(笑)

    しかし、なかなか浴衣を着る機会のない方たちに・・・・

始まったこの企画

     みんな

素敵な笑顔でした。

台風吹き飛ばす パワーを感じます。

ご協力 いただいた Nさんのお母さん 本当にありがとうございました。

来年もできたらいいですね

 

鳥居

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA