Blog

こなつ節分の日

今更〜!!!ですが、

節分の時の様子を(=´∀`)人(´∀`=)

 

節分ということで、夕食は恵方巻き♪

 

美味しいよね〜♡( ´ ▽ ` )

 

お腹ふくれて満足な2人

 

そのあと、、鬼が👹!!

2人も!!!きました( ゚д゚)

今気づきましたけど2人とも赤い服着てる。笑

赤鬼だ〜〜( ゚д゚)

 

インターホンならして

こなつに入ってきました!

 

『うおー!!!』と、追いかけてきます。

こわいこわい( ゚д゚)

 

左の赤鬼は里中さん

右の赤鬼は山内さん迫力満点です!!

 

赤鬼山内さん倒れました!

赤鬼里中さんは、私たちに豆をくれました。笑

 

Sさんはカーテン見てますが、、

Oさんめっちゃ楽しんでます!!( ´ ▽ ` )

 

Sさん豆投げる練習してから、

赤鬼山内さんに攻撃!!エイッ!

 

赤鬼2人、豆を拾ってます。

 

拾ってるとこに豆を当てて攻撃してみました!

赤鬼里中さん倒れました\(^o^)/笑

 

赤鬼山内さん、豆をこっちに

投げてきました!( ゚д゚)ヒエ〜〜

 

 

 

豆を投げても投げても立ち上がる

強すぎる鬼たちでした。笑笑

『ほな、次のとこ行こかな〜。』と

こなつを出て行く赤鬼たち。

 

『さよなら〜!』

 

 

 

赤鬼が帰るとSさんにも笑顔が♡

めちゃくちゃ笑顔で豆を

食べるのでした。

 

 

 

 

 

豆まきと言えばこの小さい豆を

投げまくるイメージだった私。

飛び散らして、掃除するの

大変なんですけどね(^^;)

黙々とお皿に用意していると、

『豆は袋のまま投げた方がええでぇ!』

『そうそう、変な隙間入ったら取られへんからね〜。』

と、赤鬼さんたちからのご意見。

 

『あ、そうですね〜!( ´ ▽ ` )』と私。

袋から豆を出すのをすぐにやめました。

 

赤鬼2人の意見には勝てない

新阜です\(^o^)/笑

 

今回わかったこと

『豆まきは、袋入りを投げても

同じように楽しくて盛り上がる。』

これからそうしよう!(^ ^)

 

 

新阜でした★

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA