Blog

ポポロの活動つーしん、お花見でした パート1

お花見の季節になりました
ご存知でしょうか、大昔花見といえば…

大昔は花見と言えば「梅の花見」だったそうです

平安時代に京都の神泉苑で桜の花を観賞した「花宴の節」があり

そこから花見といえば「桜の花見」になったようです

 

 

桜を見ると春が来たなと実感できますね

散歩をしながらのお花見をしてきました

Hさん、公園のベンチでジュースで乾杯

いい景色ですねとこっそりと写真を撮りましたが 😉 

分かってますよとポーズをとられてしまいました

 

 

Tさん、立ち止まって桜の木の下で

この日は、たまたま鷹匠の方が来ていました

鷲やフクロウよりも飲み物買いに行こう!と歩いていたそうです

 

Kさん、天気も良くて楽しそうに走ったりされてました

久しぶりの外出で気分もリフレッシュだったのかもですね

桜の方へ行くと走りつかれたのでしょうか 😉 

 

 

久々の散歩、そしてお花見

いいお天気の日が続いていて

皆さん良い笑顔の写真がありました

 

 

横山

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA