Blog

幸福を呼ぶかき氷

 

 

 

 

 

 

 大阪府吹田市内某所。深夜1時になろうかとしている。とある部屋の1室でそれは行われた。

商品企画開発会議。現場はピリピリしている。怪我人が出ないか心配だ。

 

 

 

 

 

 

 

 ずん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ずずん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ついに来た。電動かき氷器。1980円。INダイエー。

ウェルカムミルキー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 野菜生活。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ヤクルト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 セロカロリーコーラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 100%オレンジ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それ、まじでやってんすか!大丈夫すか!荒削り部下が荒削りに、そして投げやりに言う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 つべこべ言わず食ってみろ!最近かき氷がとても好きで、仕事帰りの銭湯で必ずかき氷のおかわりをしている上司は言う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おい、荒削り君。、知ってるかい!

かき氷シロップはコップ半分で200カロリーもあるんだぜ!

俺は極楽湯で700キロカロリーも汁を飲んだんだぜい!

もし何杯も食べても健康的なかき氷があったら幸せを感じないかい!ヘイ!

ロマンチック上司は語る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

削り節部下が言う。

健康考えたら食わなきゃいーんじゃないすか!

なんて荒々しいんだ。言葉もさておき、ピントすら合わせようともしない。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜生活マンゴー、野菜生活ぶどう、スパークリングヘルシオ、ノンカロリーアクエリアス、ヤクルト。

どれも食べれるが、幸せは全く感じない。水に風味が付いた程度だ。コカコーラNEXだけはなんかシュワシュワ感

があるからなんかいけるかもしれん。いやー幸せにはなれないだろう。

やはりこの夏も悪の大ボス、井村屋の氷みつに屈してしまうのか。

 

みんなが「もう1杯欲しい!」「今日も食べたい」と言った時に「また今度・・・」なんて事を俺は言ってしまうのかー!

俺はいつも2杯食べてるのにー!しょっちゅう食べてるのにー。じゃあ高カロリーをしょっちゅう提供するのかー。じゃあ器を小さく・・・まさかおちょこで何杯も食べるのか。。いやー。なんてせこい発想なんだー!

 

だがしかし、やはりどんな時代でも救世主とは現れるものだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そいつはカルピスダイエット。これはいける!

しかもコップ半分の原液が85カロリーだ。試食でちゃぽんちゃぽんのお腹状態でも幸せを感じた。

このしっかりとした濃厚な味。普通にカルピスやん!

間違いない!なあ、かつおぶし君。どうだい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てかわさーん!グッド!

なんてさわやかな笑顔だ。地球上が一瞬幸せに包まれた。

ただ、鉛筆削り君。君のその色は・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりか・・・。なんて部下だ。

イチゴもいいな。練乳もかけましょうよ。とか言っている。

今日の趣旨を忘れたのか。

間違いない。現在深夜1時。この子は寝ぼけているんだ。

さぁ電動君のミルキーデビューはもうすぐだ。

戦いの日は続く。 to  be  continued・・・

 

P.S.

急募!

健康で且つ幸せな気分になるかき氷。「健幸氷」

何かいいものあれば是非お教えいただきたい。

コメントにて募集中。

*TEKAWA*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2 Comments »

  1. トマトなヤツ より:

    トマトジュースとかどうですか??
    わたしはいつもトマトジュースです♡♡♡
    。。周りには「変」って言われるけど

  2. アイスマン より:

     イオンのCMでなんかおしゃれなかき氷の蜜やってましたよ。確かギフト用のCMかなあ? あっカロリー抑えなきゃいけなんでしたね。ようは濃縮してればいいわけなのかなあ?濃縮 ポンジュースとか?ちがうか? いっそヨーグルトかけるとか?これも全く違うのになるか?

コメントを残す

CAPTCHA