Blog

大宴会! はるにれ一泊旅行Ⅱ

DSC_0641

「はるにれ御一行様」

まさに、「はるにれ」のためだけに用意された部屋。

そう、「はるにれ」のためだけに・・

こんなの用意されちゃったら、やるしかないでしょ。やるしか! 大宴会の始まりー。

 IMGP1790宴もまだ始まらない内から、今年は異様にテンションン高いSさん

浴衣がはっぴ状態になり、なんかよさこい踊りやってるみたいになってます。

IMGP1827

ということでこの日の宴会部長に任命されたSさん。

さっそく部長の大役「乾杯の音頭を」任命されました。

そうか・・これねらっていたのかな?

DSC_0555

 

かんぱーい。

はるにれの宴会はまず食う。

とりあえずお腹いっぱいになるまで食う。

IMGP1792

IMGP1796

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0559

 

IMGP1800

 

部長も食う。

海の幸満載の料理。

DSC_0557

完全に横の人の分ロックオンしたY君

IMGP1789

 

食べたら歌う。

まずは2人

P10002492人が5人になり

P10002585人が8人になり

 

P1000265

 

IMGP1826

8人が・・・・・

えーい・・・もうわからん、 たくさんや。 たくさんになって

踊りだす。

IMGP1825

一気にテンションマックスへ・・・・

最近みんな舞台に上がりなれてるというか、

「上がらな」という気持ちなのか、次々舞台に上がり、歌や踊りで表現していきます。。

はるにれには、言葉で表現できる人は多くないけれど、みなそれぞれに踊ったり、

手をあげたり、手をたたいたり、笑ったり、色々な表現でこの宴会を楽しんでいるようでした。

 

IMGP1857

 

DSC_0576DSC_0638

K君も最初の頃の旅行はなかなか集団に入れなかったのになあ。

今ではこの笑顔で早くマイクよこせとせがんでいます。

やっぱり、継続していくことは大事なんだと思いました。

福祉への締め付けが年々厳しくなる中で、旅行するのをやめた施設もあると聞きます。

みんなの姿をこの宴会を見ていたら、何とか継続していかなければと思いました。

DSC_0553宴会部長も、休むことなく、宴会を見守ります。

 初参加のY君 ペースわからず飛ばしすぎたのか

少し休憩です。

DSC_0660

 

いつもにも増して笑顔の多い宴会になりました。

DSC_0581

DSC_0616

IMGP1824

今回初めて旅行に参加したスタッフも多かったのですが、臆することなく一緒に

大騒ぎしてくれ、盛り上げてくれました。

 

共に笑える時間。素敵な時間でした。

T君はまだまだシャイ部分が多くて、きっとこれから

もっともっと自分を出してくれるのでしょう。

いやそうできるように僕たちが頑張らねば・・・・

DSC_0652

 

K君は久しぶり?のマイクにかぶりつき今までで一番大きな声でたくさん歌ってくれました。

歌ったのは、十八番のミスチル「名もなき詩」

DSC_0622

 

DSC_0626

 

 あの ホッとイベントで、熱血ぶりを披露した佐藤キャップも

この旅行に応援に来てくれていて、

この宴会の舞台上では、先日のキャンプファイヤーで、できなかった 肩組んで歌うやつ を

やりだした。

DSC_0587

 おおおお。以外に 平成生まれも楽しそうやんか!

昭和スタイルも捨てたもんやないね。

とりを務めたのは

重鎮のお2人。 歌うのは お千代さんの「人生いろいろ」

IMGP1874

人生いろいろ♪

(ほんといろいろありましたなあー。)

 

おっと、今日もずいぶん時間がたってしまいました。

2日目の様子はまた次回ということで・・・・。

 

鳥居

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA