Blog

誓いと願い

__ 32014年になり、はや1か月経ちましたね。新年は皆さんどこへお出かけしたのでしょうか。Sくんは万博へ行きました。カメラを向けると必ずピースと笑顔になるSくん。ウィークエンドなのに万博は寒さとイベント事もなしでガラガラでした。

 

 

untitled

毎年恒例Aくんの鈴虫寺、たくさんの人の中お坊さんの説法を聞いてきました。鈴虫寺で願い事をするとわらじを履いたお地蔵さんが家まで来てくれ願い事を叶えてくれるのだそうです。この日一緒に行ったヘルパー杉原氏は給料アップを願ったそうです。まだ家にはお地蔵さんは現れてないそうですが。。。(汗)

 

untitledAくん何を願ったのかわかりませんが、とりあえずガンバ大阪J1復帰おめでとう!私は鈴虫寺には行ってませんが遠い空からガンバ優勝を願っています。

 

 

untitled

     八坂神社へ行ったSIくん。おみくじ大吉ですか?笑顔が素敵です

 

 

__ 1

二条城へ行きました。京都はおれの庭と言わんばかりにたんたんと歩を進めるKAくん。この日もたくさんの距離を歩きました。由緒正しい古き建物の中を見学(撮影は禁止でした)

その他画像はありませんが1月は生田神社・清水寺・平安神宮と外出された方が多かったです。その一方で。。。

__ 2

__

神社やお寺よりも冬の風物詩大学ラグビーを観戦するKさん(アミティ舞洲にて)。この日メインアリーナで新年会があったのですがラグビー観戦にくぎ付けでした。

 

皆さん新年を迎える度に新たな目標を立て「今年こそ!」と誓い願うのですがそのモチベーションを継続させることは難しく、1か月も経てば半分以上はその目標を忘れてしまうものです。だからこそ、この毎日が一瞬・一瞬が元旦のように誓いや願いを新たに過ごしたいものですね。

                                                         佐藤でした

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA