Blog

何十年ぶりの大雪なのだ!

IMGP3234

ホッとイベント報告!

まみれたよ、雪に!

去る2月8日土曜日、ホッとイベント 雪遊び「まみれろ!雪に!」がおこなわれました。

なんと大寒波到来の中、滋賀県箱館山スキー場にて、おもっきり雪にまみれた

参加者一同でした。

昨年から、バスで行くことになった、このイベント。今年もやりました!バスレク。

 

IMGP3185

 佐藤キャップの歌声で、ホッとスタッフの[もしかしてだけどクイズ!]

「もしかしてだけど♪もしかしてだけど♪自分の事をファッションリーダーと思ってるんじゃないの?♪」

のスタッフは誰だ―?等等  答えは『〇原スタッフー』

その後は、「爆笑!イントロクイズ。」

IMGP3188

 演歌にめっぽう強いSさんでした。

 ビンゴゲームもあり、景品も当たり、大盛り上がり。

あっという間の車内でした。

IMGP3169

前日からの大雪で、箱館山はパウダースノー。

到着後、食事を済ませ、ゲレンデへGO!

IMGP3268

IMGP3260

IMGP3264

 

今回初めての参加nOさんも何度も参加してくれてるSさんも新雪をキャキャー言いながら

歩いて埋もれるNさんも、みんな、雪にまみれて楽しそうにしていました。

私たちの住む町では味わえないこの体験。やっぱり無条件に楽しいです。

IMGP3277

 

 そしてお決まりのこの光景。

2e

IMGP3282

 雪にまみれた?イヤイヤ、埋もれたのは、新人スタッフの田口さんと

イベントスタッフの杉原さん!

うもらすほうも、埋もれるほうも楽しそう!

私は参加していた女性メンバーにそりの2人乗りを希望しましたが、断られまくりで・・・

私「一緒に2人乗りしようか!」

Oさん「無理です。」

私「一緒に2人乗りしましょうか!」

OKさん「・・・・えへへ、だめ!」

私「一緒に2人乗りしましょうか!」

Hさん「(あっち行って)フッー」と吹き飛ばされました!

仕方ないので、オッサン2人で

6e

雪山が、大自然が、今まで、そりに乗ろうとしなかったKさんでさえ

 

3ge

みなさん存分に楽しめたようです。

ホッと一息する 佐藤キャップ。

前日からの大雪の天気予報に、当日無事に行けるか、行っても

ゴンドラが動かずに、スキー場に入れなかったらと。心配して夜通し

色々策を講じていたとの事。 安心したのでしょう!

 

 IMGP3287

・・・・ん?まだ安心するのは早いんちゃうか!

無事みんな帰るまでは、雪遊びでしょ!

と、まあ、思わぬ大雪でしたが、今年も楽しい雪遊びイベントでした。

 

 IMGP3288

 

PS

のバスでは、ドリフのDVDがながれて 爆笑と、疲れ果てた人の爆眠の車中でした。

 

                    4e

   ありがとう!加トちゃんーーーー。!

 

  鳥居

 

 

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA