Blog

雪遊び全編 ~男たちの逆襲~

今年も行ってきました雪遊び旅行!

恒例の岐阜県郡上高原ホテル。

今年の案内係は、  寡黙な男 Mrヤマダ。

DSCN1503

寡黙な男の挨拶は、早々に終わり、バス内では ヤマダセレクションの曲が流れる。

冬、雪にぴったりのJPOPが流れると、バス内はもう気分上々個人的に私のど真ん中を突き抜ける名曲ばかり・・・

ヤマダの見事なセレクション。きっと若い時、ブイブイ言わせて女の子とドライブしまくっとたな!

と思いきや、ヤマダは免許がなかったのです。

バス内は、とにかくもう、「私をスキーに連れてって」並みの恋の予感満載ムードでした。

 

そんな一味違うスタートで無事 郡上高原ホテルに着き、早速 ホテル前の広場でいつものように

そり遊びを楽しみました。

しかし、何とここから一味も二味も違うことが起こったのです。

DSC_0523U君黙々と歩くその先は

DSC_0524高台。 そりをするにはちょっと怖いかなと思うほどの高台でした。

その高台から、躊躇することなく

DSC_0528

滑る!  そして

DSC_0530

語る!無言で語る!寡黙なヤマダのように!

「おいみんな(はるにれメンバー)俺についてこい」と言わんばかりに!

DSC_0580すると、続きます。2年前この急勾配を制したT君が滑る。

2年前より進化してるこの勾配を見事滑りきりました。。すると

DSC_0548T君が思い立つ!そう、昨年は登るだけ登って、降りれなったT君が・・・

DSC_0574DSC_0575

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべったー。

今年の男子は一味違うぞ!思った時、女性陣があらわれ、

DSC_0541DSC_0544DSC_0568

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔でかるーく滑って行きました。これ写真ではお伝えしにくいですが、

なかなかの斜面なんですよ。

と、ここまでなら、いつものはるにれ なんですが、ここからなんです

DSC_0533

男たちが続々と登って、滑ってくるのです。

夏の旅行で見事アスレチックをクリアしたS君

DSC_0563

降りてきます。

そして、カムバック選手のS一さん

DSC_0588DSC_0590

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪しぶきをあげて、降りてきます。

こうなったら、あの男しかいない! はるにれが誇る宴会部長! 狙ったもの(スリッパ)は、外さない、ゴルゴ283

DSC_0576DSC_0570DSC_0569

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフNの誘いを断り続ける。

DSC_0571

毎年ほとんどそりには乗らない彼が・・・・

 

ついに覚悟を決めて、連れていかれる・・・いやいや間違い、スタッフを従え登る

 

DSC_0585

そして滑る!

DSC_0593おおおおーーーー。こんなにも、はるにれの男たちをたくましく感じたことがあっただろうか???

思えば昨年、スノートレインに乗れなくて、建物に逃げ込んだ へ〇レ軍団。

DSC_0267

あまりにも私が、ヘ〇レ、 ヘ〇レ というから

発奮したのか?前日に「鳥居の奴見返してやろうぜ}なんて会話が交わされたのか?

白い貴公子 I 君までもが・・・

DSC_0555

だいたい、人から離れて、林の中へと姿をくらます。I君が・・・・

DSC_0602登った~!!!

DSC_0604DSC_0614滑った~!!

DSC_0608転んだ~!!

DSC_0610

笑顔でV!!!

すごいです!すごいです!もうへ〇レなんて申しません。今日の男たちはかっこよすぎるぜ!!そして

最後は 青いイナズマ K君

DSC_0597スタッフと入念な打ち合わせ?

DSC_0599しゃがみ込む、そして精神統一??

ここから自分自身と戦い続けたK君。横でスタッフが励まします。

「できるって!!、自分を信じろ!」なんて言葉がかけられていたかも?です。

しかしこの間、下のほうではあの男が目覚めていたのでした。

その時、人類は思い出した、進撃のS君がいたことを・・・・

DSC_0596

チャララ~ン♪   チャララ~ン♪   DSCN1473昨年仁義なき雪合戦を勃発させたS君。 思い出したかのように

雪玉マシーンを手に取り、あたりに向かって投げる。投げる。

DSCN1478

その攻撃は、みんなのベストショットを狙っていた私にまで伸びてきました。

完全にロックオンしとります。(この写真結構怖いな)

DSCN1474DSCN1476

このスピード感! 本気の攻撃であたりは、大騒ぎになりました(笑)

戻ってきて判明したのですが、この黒幕はNスタッフ。

DSCN1477

ちゃんと証拠写真が残ってました。さすが元サーファーのやんちゃぶり?

(いや?サーファーがやんちゃいうのは 誤りがあるな)

嬉しそうに、雪玉s君に渡しております。

そんなこんなで、下がざわついているすきに

青いイナズマK君が

DSC_0600

滑った~!!!!!

これで参加男性全員、高台からのチャレンジ成功です。

すごいです。すごいです。感動です!だって、あのはるにれ男子が・・・

はるにれ男子ですよ!USJに行っても乗り物乗らない男性陣が・・・・・

みんな 男前でした!

DSC_0659夕食後は、いつものように アイス食べて

一日を締めくくりました。

DSC_0657DSC_0658みんなええ顔しております。

そして、何かかが起こりそうな明日へ向かうのでした。

 

・・・・・・・・・後編へ続く。

 

鳥居

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA