Blog

ゆっくりね。

吹田市片山町にある ホッと事務所同じく 事務所の下には なつにれが

向かいには あきにれ とFUYUNIREがあります。

そしてこれらのある場所は東片山商店街と言います.

7月にオープンしたなつにれメンバーが最近この商店街をのんびり散歩しています。

のーんびり、ゆっくり、歩いています。 幹線道路に面したこの商店街気ぜわしい空気もあるのですが

以外に 高齢者の方もたくさん歩いています。先日すれ違いざまにお話したおばあさんは92歳だそ

うで、この商店街をあるいて喫茶店へコーヒーを飲みに行くのが日課だとおっしゃってました。

朝夕は先を急ぐ学生やサラリーマン顔いのですが、昼間は意外にものーーーんびりした雰囲気の商店街です

なつにれ・あきにれのメンバーがのーんびり歩いている姿を見るとなんだかほっこりします。

  忙しない世の中で、のーんびり私たちがあることで、ほっこりした雰囲気を作れるなら

私たちの地域への貢献のか・た・ち・の一つかもしれないなんて少しだけ思いました。

高齢者も多いこの商店街をみんなでゆっくり歩けたら 素敵じゃないですか??みんな少し

のんびりできるんじゃないでしょうか!

せっかちな私はそう感じた なつにれ の散歩姿でした。

      最近少し  来れるようになったKさんの口癖は

「ゆっくりね」  です。

 

ゆっくり行きましょう!!!

鳥居

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA