Blog

感謝とkenjiのGW コラボ企画

ブログではよく取り上げられている、私 杉原です。

純血の日本人です。カタカナに続き、日本語使用に多少?(かなり?)難があります。(*ジョークではなく本当です)

ですが、熱いハートと写真でアップしていくので写真でイメージを膨らまして暖かい気持ちで観覧いただけると幸いです。

244 (2)

 

 

 

 

 

前置きはそのくらいにいたしましてそれでは、本編へ。

GWをグループホームや親元を離れて地域での自立生活で過ごしているメンバーでいざワークショップ体験と美味しいランチを求めて三宮へ。

ワークショップ体験 『きたの工房(ファ―ストピクチャー)』でお世話になりました。

外観内観

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校をリフォームした場所で神戸ならではのオシャレな場所での体験です!

今回は巾着作りをみんなで行っています!

巾着

 

 

 

 

 

 

 

 

完成はこのような形になります。(自分たちでA4サイズの紙にデザインしてプリントして完成です)

 

やる気満々な表情から

作る気満々 巾着

 

 

 

 

 

 

 

では、皆が集中して取り組んでる様子をどうぞ 😀

 

相談

わくわく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘルパーと相談してデザインを考える方 😛

 

 

 

集中矢吹 

金田 集中

takasiro

5.3 118 (2) - コピー

 

 

 

黙々と楽しそうに描かれる方   それぞれの形で楽しみながら取り組まれていました。

体験皆 

 

 

 

 

完成した巨匠たちのデザインはこちらになります 😆

 

佐々木 出来上がり

島貫出来上がり

 

 

 

 

 

 

 

 

竹内 出来上がり高城 出来上がり

 

 

 

 

 

 

yabuki kannseikanada kannsei

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巾着へのプリントはお楽しみで、昼食場所へ移動しています

昼食場所はここ  神戸 有馬ある隠れ名店ステーキハウス 『ランプハウス』

rannpu

 

 

 

 

 

kenji企画では、オシャレとおいしさは外せません 😉

 

昼食前のわくわくショット

竹内

 

 

 

 

 

 

 

 

一仕事終えた後のランチ風景をご覧ください!!

まずは、メインを

ハンバーグ

ローストビーフ

ステーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しすぎて身体で表現するメンバー(^^)

高城 昼食221 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

食事はやはり自然と笑みが溢れます 😛

 

taka

島貫 美味しい

 

 

 

 

 

 

228 (2)佐々木 昼食

 

 

 

 

 

 

takeutisasaki

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで愉快に美味しくいただきました。

 

ここからがメインテーマとなっている 『感謝』

なぜ、巾着を作りに行ったかと申しますと 日頃の感謝の気持ちを伝えたい面々。

出来た作品を感謝したい人へ届けようというサプライズ企画だったのです!

 

ここからは メッセンジャ-kenji になりお届けさせていただきました。

では、出来上がりの作品と心がホッコリするショットでお楽しみ下さい 😳

 

Sさん お母さんと

12 160佐々木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sさん  お母さんと

 

12 163島貫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kさん  お母さん

12 162金田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yさん 調理人さんと

12 159

矢吹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tさん お母さんと

12 161高城

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tさん  お母さんと

 

 

 

 

 

 

 

 

12 164竹内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サプライズは、無事に成功!! 送る側は少しハニカミながら 受け取る側は満面の笑みで受け取っていただけました 😀

 

皆さんも、このブログを見ていただいた機会に照れくさいかもしれませんが      『いつもありがとう』     と伝えてみてはどうですか?

何気ない言葉ですが、とても大切な言葉なので是非とも伝えてくださいネ!!!

 

最後まで、ご観覧いただきありがとうがざいました。                 杉原

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA