Blog

風船バレーボール行いました。

昨日7月23日(火) 片山体育館にて 風船バレーボールを行いました。

暑ーい一日でしたが、みんな元気に楽しみました。

DSC_0742

障害のある人もない人も一緒に楽しめるスポーツ。

風船バレーボール。

障害のあるプレヤーをうまく導きプレーしていく健常者のプレヤー。

声掛け一つで障害のある方々のプレーが変わる事があります。

彼らを理解し、ともに勝つために戦う。 

たかが風船。されど風船。ゲームにのめりこむのは、障害のある方々よりも

むしろ付き添ったヘルパーさんたち。

そんな場面も多くみられます。

DSC_0748

そんな雰囲気が私は個人的に大好きです。

DSC_0743

今日もたくさんの笑顔とちょっと真剣なまなざしの中で

過ごせました。

DSC_0741

へましちゃったら、みんなで大笑い!

そんなんも とても素敵です。

 

しかし、皆しっかりと上達をしているのがわかります。ビックリです。

DSC_0744

 

さあ、興味のある方は是非! 来月も再来月も行います。

8月24日(土曜日)18:30~20:30  片山体育館

9月14日(土曜日)18:30~20:30 片山体育館

共に参加費 700円 介護人、子供は無料です。

問い合わせ

NPO法人 ホッと  鳥居  まで

080-6226-2286

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA