Blog

CH新年会~☆

IMGP2828

悩める若者20代、迷える30代ならこちらも負けておりません(笑)

1月某日、とある場所にてCH合同新年会を開いちゃいました↗↗

今年の新年会はあっという間に終わった‼率直な感想です。

(私がいつものごとくテンパッていたからかもしれませんが…苦笑。)

短時間にいろいろ詰め込み過ぎたような、ちょうどいいような??

とにかく、今年も無事行えて良かったです♪♪

先ほどの写真を見て、あらどこかで見た光景が…とお思いの方もあるかと思いますが!

とりあえず新年会スタート♪♪

IMGP2690

 

 世間ではノロウイルスやらインフルエンザがそろそろ流行としつつある中、誰一人病気することなく開催。

前日まで、私と男性ホーム担当Y氏は「まだ気を抜いたらあかんっ!」と冷や冷やしていました。

思い起こせば、数年前…忘年会の数日前に突然体調を崩し、参加できなかったメンバーさんが。。

本人さんのせいでも誰のせいでも無いけれど、やっぱり全員そろわないとどことなく寂しく、職員も(あの時ああしておけば…)と後悔したり…がありました。

そんなこんなもありましたが、今年は皆元気いっぱいに、

IMGP2705

                食べる!!

 IMGP2780

                食べる!!

IMGP2709

 

                走る!

IMGP2784

                飛ぶ!(笑)

IMGP2717

             そして食べる!

IMGP2739

            さすが若者!食べたら止まらない!!

IMGP2698

 ちなみにこの日は豪華にお寿司&オードブル、そして焼きそばにお菓子!!

去年の反省を踏まえて、ピザはやめました(笑)

思い起こせば、去年は注文しすぎてピザが余っちゃって悲しい結果に…(T_T)

今年はちょうどよさそうで、お腹も満たされてくると、それぞれのテーブルで色々と盛り上がっており…

IMGP2741

   正月に、書初めで「〇〇〇スト」と書いて、皆に衝撃を走らせたH君。

  皆につっこまれ、タジタジな表情でした。さて何て書いたのでしょうか??

IMGP2801

IMGP2752

 

 スタッフに労いの言葉をかけてお茶を入れてくれるNさん。こころなしか、異性が多いような(笑)

IMGP2789

 IMGP2814

 

BGMとして、テレビにある映像を流すと男性陣の視線はおのずと。。

何が流れていたか知りたい方は…ホッとで1、2を争うのっぽさんS君に聞いてみてくださ~い(笑)

 

新年会も中盤にさしかかり…

今年もやってきました!

13110612.tokyu-inn_party20131102_226

 

 待ちに待った「ハッピでハッピーズ↗」勝手にアゲイン♪メンバーは若干変更しております。(笑)

 

ぶっつけ本番にも関わらず、Nさん超ノリノリ(^▽^)♪♪Nさん、本当にありがとう!

10周年の時と同様、みんなにはくじを引いてもらい、ルーレットで画面に映った数字の人が当たり!!

IMGP2840

 何が当たったかというと~(後ろの画面にも注目)

 IMGP2831

         温野菜やスープなどを入れておける高級お弁当箱に、IMGP2834

         巨大タコ焼き器&たい焼きメーカ!(なんと当たった方の大好物なんです♪)

IMGP2846

         某ホームでも見たことのある柄!?のバスタオルセットに、

IMGP2837

一度はもらって見てみたい!!巨大キャベツ太郎((笑))にT君も衝撃を隠せない??

…と個性豊かな景品4品。誰が何を用意したのか、想像するとちょいおもろいです。答えがわかった人は是非尾崎まで~♪

ゲームも終わり、そろそろ会も終盤に…

IMGP2812

IMGP2806IMGP2880

        それぞれが思い想いにふける中、最後は皆で思い出のDVD鑑賞。

IMGP2865

 IMGP2869IMGP2876

 IMGP2878皆、自分の写真や知っている人が映っているのを見るのが好きみたい。

楽しそうな表情で見ていました。そんな感じで終了した新年会。

 

普段、交流の少ないホーム同士が、一つの空間に固まり、会話はなくとも料理ばかり食べていたとしても!

ただ一緒に過ごす、それだけでも十分意味のある事だなとつくづく思います。

中には集団が苦手の方もいるので、一概に必ずしもとは言えませんが、集団が苦手な方もこういう行事は皆と一緒に参加しようと頑張っている姿を見ると、負けていられないな~と思います。会が終わるとすぐ帰ろうとする切り替えの早さもさすがです!来年も参加してね☆

 

今年も力量不足を痛感した新年会。来年こそは誰か変わってくれ!と心底思っている今日この頃、しかしこのままだと、テンパる司会者…クラッシャー尾崎のままで終わってもいいのか…。ぐるぐる、もやもや、とりあえず司会力についてはいったん忘れようと決意した尾﨑でした。

IMGP2755

            今回のMVP賞は今年もやるぜっ!!どや顔二人組(笑)でした。

 

       

 

 

 

コメントはまだありません »

コメントを残す

CAPTCHA